ピヨココ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習日誌 2012.05.05

<<   作成日時 : 2012/05/10 07:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


こんにちわ!!ヽ( ・∀・)ノ kuroです。
GW中だというのに、いつもとかわらず(笑)楽器吹いてました♪

家族ぐるみで
あ、チビたちは強制連行ですが(・∀・)アヒャ
やっている強みですかね


5月3日には「鹿本ウインド」の総会があり、
その後、そのままT家に仲良し3家族でお泊り〜♪

お泊り明けの翌日には、
いつもの土曜練習で
3家族集合〜♪

GW後半は3家族でほとんど過ごしてた感じですね (^▽^;)


そうそう、「鹿本ウインド」の総会の様子は
Aちゃんが「鹿本ウインドのブログ」にUPしてましたよ〜

☆こちら



土曜の練習は
●14時〜 T家 で、ピヨココ(クラ3重奏)
●17時〜 教会 で、おきらくあんさんぶる
●19時過ぎ〜 教会 で、ピヨココ(ちょこっとcocoro、鹿本ウインド)
でした。

総会も開催され、
「鹿本ウインド」が本年度の活動開始されたので
またまた夜の練習がややこしい感じになってきました (^▽^;)


これまでは、なんとな〜くで
「何しよ〜かぁ」と
ぽわ〜んと、
ゆる〜い感じでやってたけど


メンバによっては
あれには出るけど、これには出ない
ってのもあり


練習時間も計画的に使わないと

不完全燃焼 & 練習不足

ってな事態になりかねないです (;><)


来週からの課題ですなぁ。

これってkuroの宿題? ボソッ


画像画像画像



☆☆まずは午後の部、その1☆☆


 日時 : 2012.5.5 14:00 〜 16:30

 場所 : T家

 参加者 
 Aちゃん(BassCL)
 kuro(CL)
 Mさん(CL)

パパたちはそれぞれに個人練?してたようなしてないような・・・・
 T家パパ(Hr)
 M家パパ(Hr)
 S家パパ(Trb)

 内容 
次回のJAFドレミぐるーぷでやる新曲「幼稚園訪問演奏メドレー」
もともとクラ4重奏、これをクラ3人で演奏できるように
演奏箇所を割り振りしていきました。

なんとか、できそうですね♪
で、kuroの宿題・・・パート譜を作る。

残りの時間で、こないだ買ったクラリキャットシリーズを初見会。
こちらは4人で演奏する予定なので、拾い吹きなしで(笑)

 幼稚園訪問演奏メドレー (クラリネット3重奏)
 サザエさんメドレー (クラリネット4重奏)
 BaroqueHoedown (クラリネット4重奏)
 となりのトトロメドレー (クラリネット4重奏)



☆☆まずは午後の部、その2☆☆


 日時 : 2012.5.5 19:30 〜 21:00

 場所 : 鹿本キリスト教会

 参加者 
 Aちゃん(BassCL)
 kuro(CL)
 Mさん(CL)
 T家パパ(Tuba)
 M家パパ(Hr)
 S家パパ(Trb)

 内容 
まずは、鹿本ウインドの演奏会でノーマル金5でやることになった
「76本のトロンボーン」を合わせてみました。(Aちゃんお休み)
リクエストしてくれたS家パパは初合わせ(@´゚艸`)ゥフフ
こちらも本番OKそうです。

 76本のトロンボーン (金管5重奏)

続いて、S家パパには休憩していただいて、cocoroの曲を。
先週に引き続き、Mさんにはお付き合いいただきました。。+゚(嬉´・ω・`艸)アリガト

 夢をかなえてドラえもん
 アンパンマンメドレー
 ディズニーメドレー


最後は、T家パパ撤収後、
いつもの(笑)「ビリーブ」を。
ハーモニーに皆で頭を悩ませつつ、
グループ分けしながら
ちょこっとずつ進めていきましたよ。

ちょっとは良くなったかしら(;><)


 ビリーブ (金管5重奏)



画像画像画像





ブログランキングに参加してます。 応援ぽちっとお願いします。(*゚o゚)ヨ(*゚ロ゚)ロ(*゚-゚)シ(*゚0゚)クo(*_ _)oペコッ♪ 人気ブログランキングへ
気持玉をポチッとしていただけると、喜んじゃいます。読んだよ〜のクリックお願いしますヾ(・(x)-。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習日誌 2012.05.05 ピヨココ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる