ピヨココ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS JAFドレミぐる〜ぷ in 山都町立金内保育所

<<   作成日時 : 2012/12/11 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


こんばんわぁ♪o(・∀・* o ) kuroです。

またしても、前回の更新から1ヶ月あいてますねヽ(´Д`;)ノアゥ...


そう、前回更新で言ってた「JAFドレミぐるーぷ」の公演から2週間ほど経ちました。

今更ではありますが、公演の記録をφ(´(エ)`@)メモメモ…



今回はね。。。。
ずいぶんとkuroがやらかしまして (;><)

一時は公演中止か?!ってな状況に。

もー、ほんと、ごめんなさい ゴメェェ━━。+゚・(ノ〜`)・゚+。━━ェェンネ!!!!



保育園までは我が家から車で1時間ほどでした。

本番前1時間入りを目安としているので、

この日は早朝から乗り合せて移動。

1時間ちょっと前には保育園に到着し、

園長先生から美味しいお茶をいれていただき ひといき。



さぁて、そろそろ楽器を準備して、音出しさせていただこうとステージへ。

楽器を準備しようと、バックの中をゴソゴソ。


あれっ?えっ????
えーーーーーーっ????!!!!

ない





が、

が、

楽譜がなーーーーい!



なにがどうして、ないのか・・・・

出かける前に、荷物が重いからって

使わない楽譜は置いていこうと整理して・・・・


ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

使う楽譜置いてきたーーーーーーーっ


ウソみたいな、ホントの話。。。。


すっかりパニックのkuro 

近くにいたAちゃんにカミングアウト


ええっ??ないの????

って、そりゃぁ、驚くよね。


うちが一番おどろいてるもん (;´д`)トホホ…


持ってきてたいらん楽譜をペラペラめくり、
今日演奏する予定だった楽譜がなにかの間違いではさまってないか探してみるけど・・・

入ってるわけもなく ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


ひたすら焦る。。。。


そこへMさんも登場し、Mさんにもカミングアウト ヽ(´Д`;)ノアゥ...



どうしよう、どうしよう・・・・・・・・・考える・・・考える。


そうだ、最近ネットプリントの登録したから

セブンが近くにあれば、データ化してる楽譜は印刷できる!



あ・・・・でも、セブン、来る途中見かけなかった ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



σ(-c_,-´。) ウゥ-ン

落ち着こう。落ち着こう



コレガ…コウデ…σ(._. )(゜_゜;a)( σ。_。)エート?


そうだ、kuro家の楽譜データは全部 SugarSync に同期させてるので、

ネット環境があれば楽譜を印刷できるかも (>ω<屮)屮


ネットにつながるPCがないか 園長先生に聞いてみよう!


園長先生にわけを話、PCをお借りした。

が・・・・・

ネットにあげてる楽譜はスコアメーカーのデータ。。。。

ソフトがないと印刷できなーーーーい ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



たすけてーーーーー>T家パパ

ってことで、自宅にいたT家パパにお願いして

スコアメーカーの楽譜をPDF形式に変換してもらい

YahooボックスへUPしてもらった。


で、アップされたPDFを保育園でプリントアウト〜♪

なんとか、1曲以外は予定してた曲の楽譜がそろいました。


データのなかった「アンパンマンメドレー」は

急遽 「きよしこの夜」へチェンジ。


結果、予定開始時刻を30分ほど過ぎて公演開始。

なんとか、一通り演奏できました。


もう演奏の出来がどうこうというよりは

穴を開けることなく、公演できてよかった

というのが、一番の感想。



もう、二度と楽譜は忘れません!

あたりまえやし・・・・(;´д`)トホホ…



で、公演内容はこんな感じになってました。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

 日時 : 2012.11.27 10:30 〜 11:10

 場所 : 山都町立金内保育所

 参加メンバ 
 Mさん(CL)
 kuro(CL)
 Aちゃん(BassCL+MC)

 内容 

 ピタゴラスイッチ〜アルゴリズム行進〜アルゴリズム体操
 幼稚園メドレー
 グーチョキパーでなに作ろう?(鐘の音)

 紙芝居『こぎつねまちへいく』
 紙芝居につけた曲 
・ こぎつねこんこん
・ さんぽ
・ ねこバス
・ ハイホー
・ エーデルワイス

 きよしこの夜
 くまもとサプライズ(子供たち起立)


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□




楽譜を準備できないかとバタバタしている最中にMさん

「落ち着いて。何とかなるって。きっと、あんなこともあったよね〜って笑い話になるから」

と、なんとも根拠のない頼もしいことを(笑)

いやぁ、Mさん落ち着いてるなぁと思ったら、

本番始まって、手汗いっぱいで、動揺しまくりだったらしい (笑^∀^)ヶラヶラ


ほんと、笑い話にできてよかった。

不幸中の幸い。

ほんと、やっちゃいけないことをやらかしましたが、

日頃の行いのおかげ??で、なんとなっちゃいました。


よかった。ホントによかったよぉ。



ご迷惑をおかけした金内保育園のみなさん、JAFさん

スイマセンでしたぁ ゴメェ━━。+゚(゚うД`゚)゚+。━━ェンネ!!!!





ブログランキングに参加してます。 応援ぽちっとお願いします。(*゚o゚)ヨ(*゚ロ゚)ロ(*゚-゚)シ(*゚0゚)クo(*_ _)oペコッ♪ 人気ブログランキングへ
気持玉をポチッとしていただけると、喜んじゃいます。読んだよ〜のクリックお願いしますヾ(・(x)-。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JAFドレミぐる〜ぷ in 山都町立金内保育所 ピヨココ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる